もしNEWSが JAPONICA STYLE -SixTONES を歌ったら

 

(2019 5/28 18:30加筆しました)

 

 

好きなものについてはよく喋るヲタクなのでブログを始めたらひたすら語ってしまうのは分かった上で はてブロ を登録しました

いやずっと迷ってたんですけどね?

人様のはてブロよく徘徊して読むの好きなので!

わたしも語りたいなぁって、何度思ったことか(笑)

 

それもこれも 忘れもしない、令和元年(言いたいだけ)5月26日昼の部、長野エムウェーブ にて

自担の口から「SixTONES」の言葉が飛び出たからです

ちゃんとSixTONESだった、ストーンズじゃなかったSixTONESだったんですよ、(重要)

もうそれだけで胸いっぱいだったのですが一夜明けてひたすら何歌ってほしいかを考えていました

 

 

(その前にヒラマサの話とか智くんの話とかあって大興奮してたくせに、SixTONESに全部持ってかれたんです、SixTONESに)

 

 

 

と、いうことで

SixTONESのオリジナル曲で最も有名であろうしカウコンで歌うとしたら大本命になるであろう 「JAPONICA STYLE」の歌割りを考え始めました(暇人かよ)(ほんとはHysteriaが見たいけど)

 

 

 

万が一 JAPONICA STYLE って??という方がいらっしゃったらこちらを是非ご覧ください

 

「 JAPONICA STYLE MV 」https://youtu.be/DBRSulH8qpM 

Jr.初のMVです、

滝沢くんプロデュース、CanCam衣装全面協力という字面だけでも強いのにとにかく映像がカッコいい、美しい

 

「 JAPONICA STYLE レコーディング映像」https://youtu.be/IjXsWjCXsYk

レコーディングしてる美男子が拝めるだけでなくSixTONESらしいおふざけと笑い声!そしてハモリ部分がエモーショナルです横顔がとにかくやばい、顔がいい

(因みに裏側もYouTubeにアップされてるので気になる方は見てほしい)

 

「 JAPONICA STYLE ダンス動画 」https://youtu.be/GgU4ApXSaTc

定点カメラでダンス見るのってヲタク好きじゃありません??わたしは大好きなんですけどSixTONESの各々のクセ強ダンスがちゃんと見れて楽しいです、シンプルにかっこいい

 

宣伝はここらで置いておいて(笑)

とにかくYoutubeのジャニーズJr.チャンネル内SixTONES再生リストの音楽系の見とけば高確率でじゃぽにかしてます

 

 

さてさて、本題ですが

とりあえずSixTONESの歌割りをぱぱっとあげておきます

 

歌詞間違え等ありましたらすみません

 

 

------------------------------------------------------------

 

JAPONICA STYLE -SixTONES

(全:全員 髙:髙地優吾 京:京本大我 樹:田中樹 北:松村北斗 ジ:ジェシー 慎:森本慎太郎 )

 

全 Japonica! いま In my heart

   Japonica! いま In your heart

京 Ah...

ジ Yeah, yeah

  愛が足りないのに そっと 微笑んで

  Japonica style 華麗に舞う花

北 何が起こるかは わからないなんてさ

髙 夢 恋 桜 Japonica style

京 I never ever ever hurry up

  I never ever ever give up

 やってみようか?どうしようか?

  Never ever ever carry on for me

樹 運命感じるかも 人生変えるかも

慎 夢 恋 桜 旅に出よう

京ジ Oh ひらひら 舞う花 眩しいじゃん yeah

 

全 俺たち Japonica style

  わびさび Japonica style

  移り変わるよ 綺麗に

  風には舞い

  可憐に Japonica style

  はかなき Japonica style

  駆け抜けて行く どこまでも Woh...

ジ (We are so Japonica)

京 Go...

 

樹 Yeah, yeah

  諸行無常でも 果敢に挑んで

  Japonica style 独自の世界

京 描ける夢は きっと叶うのさ

  夢 恋 桜 Japonica style

ジ I never ever ever hurry up

  I never ever ever give up

  どっち行こうか?どうしようか?

  Never ever ever carry on for me

慎 自分信じるなら 未来変わるかも

  夢 恋 桜 ほら伝えるよ

髙北 Oh ひらひら 散る花 眩しいじゃん yeah

 

全 俺たち Japonica style

  やっぱり Japonica style

  燃えてみせるよ 華麗に

  空に誓い

  見事に Japonica style

  輝く Japonica style

  追いかけて行く いつまでも Woh...

ジ (We are so Japonica)

京 Go...

 

ジ 太陽に身を焦がし 徒然なるまま...

髙樹北慎 Japonica! いま In my heart

  Japonica! いま In your heart

ジ Ah...

京ジ Ah-

 

全 俺たち Japonica style

  わびさび Japonica style

  移り変わるよ 綺麗に

  風には舞い

  可憐に Japonica style

  はかなき Japonica style

  駆け抜けて行く

京 どこまでも

 

全-ジ 俺たち Japonica style

  やっぱり Japonica style

  燃えてみせるよ 華麗に

  空に誓い

  見事に Japonica style

  輝く Japonica style

ジ (Japonica style)

全-ジ 追いかけて行く いつまでも Woh...

ジ (We are so Japonica)

京 Go...

 

こんな感じです

きょもジェの歌声がひたすら美しくてかっこええんですよとりあえず、聞いてください百聞は一見にしかず。

 

 

 

 

さてさて、これをもとにNEWSに当てはめてみました

ほぼ願望と欲望の塊です(笑)

(だって北斗くんパートはシゲアキさんに歌ってもらいたいじゃん?)

 

 

------------------------------------------------------------

 

JAPONICA STYLE -NEWSが歌ったら

(全:全員 □:小山 ▽:増田 ○:加藤 ♡:手越 )

 

 


全 Japonica! いま In my heart

   Japonica! いま In your heart

♡Ah...

 

Ahはやっぱり手越さんフェイク欲しいですよね

美声で一気に引き込む感じ、必要不可欠

 

 

 

▽Yeah, yeah

  愛が足りないのに そっと 微笑んで

  Japonica style 華麗に舞う花

 

増田さんのYeah,yeah聞きたくないです?

愛が足りないって言わせたいっす非常に..()

え?足りないって言うのに微笑む増田さん?やばくないです?やばいですよね?え?やば??

 

 

 

○何が起こるかは わからないなんてさ

    夢 恋 桜 Japonica style

 

はい、きました北斗くんパート!!(+こーちくん)

もう有無を言わさずシゲアキさん、歌って…

夢恋桜って言うシゲアキさんも個人的にめちゃくちゃ見たい、すごく見たい、、、

そして腰突き上げする4人くださいシゲアキさん歌いながらやろう??EMMAみたいなやつ、、、、

 

 

 

♡I never ever ever hurry up

  I never ever ever give up

 やってみようか?どうしようか?

  Never ever ever carry on for me

 

安定の京本さんパート!!

もうわかる、手越祐也お上手

 

 

 

□運命感じるかも 人生変えるかも

   夢 恋 桜 旅に出よう

 

運命感じて人生変えてくれる小山さん〜!!

ヲタクの需要わかってる橋渡し役小山さんにぴったりで!

夢恋桜言わせたい2号だし旅に出ようってlet'sな感じも非常にケイイチロウコヤマ!!

 

 

 

▽♡Oh ひらひら 舞う花 眩しいじゃん yeah

 

1番はやっぱり、安定のテゴマス

テゴマスが「じゃん」って言ってるのあんまりイメージないけどこの人たち歌うますぎるから無限の可能性あるし歌って、、

 

 

 

全 俺たち Japonica style

  わびさび Japonica style

▽○移り変わるよ 綺麗に

  風には舞い

全 可憐に Japonica style

  はかなき Japonica style

□♡駆け抜けて行く どこまでも Woh...

 

本家は全部ユニゾン?なんですけど

にゅーすは2、2も素敵だから!というか聞きたい!

高音×低音でバランスいいのはやっぱりコヤテゴとシゲマスかなぁと思うので安定かなぁ、

 

 

 

○(We are so Japonica)

♡Go...

 

3つあるじゃん!?じゃあもうこれは!って感じで1発目はしげあきさんで!!

みんなに言わせたいんですここ、

裏声高音美しいしげあきさんの We are so Japonica..........トップバッターにふさわしい、最高

 

 

□Yeah, yeah

  諸行無常でも 果敢に挑んで

  Japonica style 独自の世界

 

こやまさんのYeah,yeah 聞きたい()

こやますが低音でラップしてるのすきな民なので若干ラップ調になるじゅったんを見習ってここは小山さんに歌ってもらいたい

普段穏やかな小山さんの歌う「諸行無常〜」やばくないです?「果敢に挑んで」とか言われたら泣きますね泣きましょう

あと千手観音の先頭であの長い脚をばーんってするKEIICHIRO、最高以外の何物でもない、最高..

 

 

 

♡描ける夢は きっと叶うのさ

  夢 恋 桜 Japonica style

 

夢について語る手越祐也、非常に非常に非常に良いですやん?

夢がきっと叶うって手越さんがやっぱり1番似合うしその言葉で背中を押してもらえそう

あとやっぱり「描ける夢は」の京本さんの歌い方がなかなか高度というかうまい人にしか上手に歌えなさそうだしめちゃくちゃ好きなので手越さんにそれを超えていただきたい(

 

 

 

○I never ever ever hurry up

  I never ever ever give up

  どっち行こうか?どうしようか?

  Never ever ever carry on for me

 

しげあきさんの高音かつ英語パート聞きたすぎィ、、、

1番の手越さん「やってみようか?」とここの加藤さん「どっち行こうか?」ってのの対比がめちゃくちゃ良くないですか?似てるけど正反対なように見える今や両輪のテゴシゲが歌うのエモーショナル、

今やアクセルになっている2人がちゃんとファンに投げかけながら進んでいってる、そんな姿がじーんと浮かんで非常に良いんですよねぇ、、

 

 

 

▽自分信じるなら 未来変わるかも

  夢 恋 桜 ほら伝えるよ

 

自分を信じる増田さん…

彼の良い意味で少し頑固で独自の世界を貫く感じ、すごく素敵だなと思ってるんです

でもそれだけじゃなくてちゃんとそこから新たな仕事に繋げたりしているの、すごくかっこいいですよね、、

かも じゃないんだよ変わるんだよって…はぁ、、素敵

 

 

 

□○Oh ひらひら 散る花 眩しいじゃん yeah

 

はいはい、コヤシゲコヤシゲ!

本家はびーあいでシンメとしてやってきていたゆごほくちゃんが歌ってるパートですほらほら!シンメのお時間だよ!!

もうなんかコヤシゲが歌ってるの想像すぐできちゃってむしろそれ以外考えられない

サビ前におれもいる氏れっつごー()

 

 

 

全 俺たち Japonica style

  やっぱり Japonica style

□♡燃えてみせるよ 華麗に

  空に誓い

全 見事に Japonica style

  輝く Japonica style

▽○追いかけて行く いつまでも Woh...

 

1番とスタイルは同じです

でも1番とチェンジしてますどっちも歌って欲しいのでね!

 

 

 

□(We are so Japonica)

♡Go...

 

さてさて、2番手は小山さん

低音パートに日々磨きがかかりまくりな彼ですが裏声もすきなのです綺麗にふわあああってなってる時も震えるほどいいし苦しそうなのもなんとも性癖、、ってなります(おい)(担タレだから)

大サビ前のいいところにうまく繋げてくれそう、いいね聞きたいです

 

 

 

▽太陽に身を焦がし 徒然なるまま...

 

徒然なる って増田さんに言わせたい、それだけ

あと増田さんの「まま」がすごいすきなので!個人的に!

具体例...あ!ささぶね!!楽曲大賞で選んじゃうくらいわたしの推し曲なのですが!あれの「まま」のイメージ..絶対いいじゃん…

 

 

 

□○Japonica! いま In my heart

  Japonica! いま In your heart

▽Ah...

▽♡Ah-

 

これはもう、こうなりますよ

支えるコヤシゲ、見せ場のテゴマス..これがNEWS STYLE..間違いない

 

 

 

全 俺たち Japonica style

  わびさび Japonica style

▽移り変わるよ 綺麗に

□風には舞い

全 可憐に Japonica style

  はかなき Japonica style

○駆け抜けて行く

♡どこまでも

 

さて、大サビたちどうしようかなと

正直1番ここが悩みましたユニゾンにするか1、2番と同じにするか

NEWSってテゴマスがやっぱり歌めちゃくちゃすごい上手いじゃないですか

もちろんお二人の歌、大好きなんですけどわたしはコヤシゲに無限の可能性を感じていて..彼らの成長を見ていると泣きそうになるんです(ひとまわりも歳下のちんちくりんが何をという感じですが)

沢山あるソロパートで自分の味を、感情をうまく一生懸命伝えてくれる彼らがすきで

こんな風に4人とも歌ときちんと向き合っているアイドルはそう多くないと思うしNEWSの素敵なところだと思うんです

だから、ここはあえて短いフレーズのソロパートを採用しました

どちらかといえば安定感のある歳上組と「駆け抜けていく」で始まるアクセルな歳下組..NEWSっぽいじゃないですか

 

 

 

全-♡俺たち Japonica style

  やっぱり Japonica style

  燃えてみせるよ 華麗に

  空に誓い

  見事に Japonica style

  輝く Japonica style

♡(Japonica style)

全-♡追いかけて行く いつまでも Woh...

 

さてさてラスサビ(実質ここが大サビ?)

もうここはNEWSによくあるやつです、手越さん絶好調ビブラートフェイクタイム

真骨頂、見せてくださいなともうそれだけです特に多くは語りません

 

 

 

▽(We are so Japonica)

♡Go...

 

そして最後!やっぱりテゴマスでしょ!

増田さんって普段の喋り方と歌ってる時のとでは滑舌すごく違くて最初びっくりしちゃったんですけど英語の発音、結構すきで

しかもそれなりの高音も低音もでる、天才なの?と言いたいラスボスにぴったりです

あと何度も出てくる「Go」を京本パートだからと手越くんに自然としてましたがめっちゃGo似合うなと!?思いません!?

やっぱりNEWSの中で前を走ってくれるのは手越くんだから、すごくぴったりだなと思っていて..すてき

 

 

 

 

 

 

 

なんか凝りたかったけど結局「やっぱりね」という感じになりました

だって京本くんの高音はやっぱり手越さんじゃ〜ん!ってね??

テゴマス見たいしおれもいる氏はきっとこやま↑さんといっしょがいいだろうし?(そして何よりわたしがコヤシゲの民)

NEWSはハモりも素敵なので2番からハモりパート入れたさもありますね

小山さんの低音ハモり、手越さんの高音ハモりなんか非常にほしい

あえてサビ全員で歌わなくてもいいかなーとも思って安定感のあるコヤテゴ、シゲマスを取り入れました

あくまでも好みです!!!!ご理解ください!!

 

 

 

さて!!TLの加藤シゲアキさん!見てます??

カウコンでもなんでもいいからSixTONESと口にしたからにはじゃぽにかするんですよ!?

ということで!よろしくお願いします!!